PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

BIG HAMBURGER Oct 13 2015

f:id:m-moppy325:20151016094840j:plain

セブに来たら食べたいと言われているBIGなハンバーガーで有名なお店Casa Verde。

IT PARK近隣に本店含め5店舗ほど展開中だという。中でも近そうでAYALA MALL内

にもあるという噂を聞きつけたルームメイトの発言で総勢7名でいざ出陣。

土曜日の午後6;30。ディナー時間ともろに被りそうな時間帯。3階に位置するそのお店

にたどり着くと、店内はいっぱいだがテラス席ならあいているとのこと。おなか

ペコペコな私たちはすかさず即着席を希望。まだかな〜まだかな〜と雑談しながら

待つこと約15分、来たーーーーーー!!!デカイ!佐世保バーガー(日本でひとり分で

最大級クラス)の5倍はありそうな。もちろん今回は7人シェアだからそんな怯むことも

なかったけど。キャァキャアとテンションあがって写真とっているいうちにデカすぎて

崩れ落ちかけてきたり(笑)切り分けると、これまたすごいボリューミーに見える。

一見ケーキのようだが、横からみると上層部はほぼバンズに占められているという

なかなか面白い構成。ハンバーガー部分はジューシーで見た目に劣らず美味しい。

これだけじゃもの足らん、というかメニュー表に惹かれたのもあって、リブもサイドに

いただく。甘めな味付けだったが頼んでみて正解。デザートも気になるところでしたが

今回はパス。また次回のお楽しみが増えてしまった!

f:id:m-moppy325:20151016095006j:plain

f:id:m-moppy325:20151016095114j:plain