PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

TONKATSU Oct 15 2015

CEBU CITYはAYALA MALLにある日本食のとんかつハウス、

その名もTONKATSU by Terazawa(!)に行ってまいりました。しかも2週連続で。

なんっっせこのお店、9月から11月まで毎水曜日がHALF OFFになるんですと?!

しかしながら、そんな我々にとっては一大ニュースであろうその情報も、

店構えの見てくれでは全く気づかないほど全然大大告知されていないので、

長蛇の列ができているかも?!なんて心配はご無用でした。ある意味勿体無い。

なので、知る人ぞ知るという感じの、実はとても素敵なラッキーDAYなのです。

しかも、毎週半額対象のメニューが違っていて、これまた今週はなんだろう?と

週ごとに興味をそそられ、暫くは思うがままの企業戦略に乗せられまくりそうな予感。

しかし、このお店の魅力はもちろんそれだけではないのです!外国にして日本米が

食べれること、しかもカツ以外のサイドメニュー(ご飯、味噌汁、キャベツ等)は

なんと食べ放題!日本のとんかつ屋となんら変わりないシステム。お値段もP250〜300

くらい(半額対象で)なので、仮に普段行ったり他のメニュー食べたとしても

日本で普段行くのと さほど変わらないのだ。(こちらの物価的には高級部類に入るかも)

そしていつもディズニー系(?)のアニメーションや日本のミュージックが流れていたり

現地の従業員さんたちが時折タトゥー入った肌をちらつかせながらはっぴっぽいのを

お召しでサーブしてくれたり、となんだか癒されつつも楽しい空間なのです。

ただ、先週は総勢15名くらいでおしかけた(いや、団体は重宝されるはす!笑)のに

嫌な顔せず淡々と仕事をこなす店員さんに感謝。しかも今回は日本茶まででてきたよ。

海外ではFREE WATERすらないものだと思っていたので、嬉しくなってしまった。

f:id:m-moppy325:20151016095636j:plain