PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

噂のJolibee Oct 16 2015

 

f:id:m-moppy325:20151017194412j:plain

フィリピンで超人気ファーストフードのチェーン店、ジョリビーに行って来ました。

マニラ空港で乗り換えの際に、フィリピンで初めてみたお店がこのジョリビーでした。

日本でジョリーパスタを略した”ジョリパ”というチェーン店に似たネーミングで、

すぐ目に付いたこのお店。そのジョリビーがこんなにも有名チェーン店であるとは、 

後々に聞いて知ったまでです。なんと最近アメリカ進出も果たしたとか?!アメリカに

渡ったということは、、、そのうち我が母国、日本にも来るのではないでしょうか。

前回AYALA MALL内の店舗へ行った時は、チキン(がイチオシらしいので)とパスタの

セットを、今回はハウスから近くの最近オープンしたのか綺麗めの路面店へ向かい、

ハンバーグとシャンハイ(というミンチの揚げ春巻きみたいな感じのもの)のセットを

食べてみた。チキンはもちろん美味しいんですが、ファストフードの店内にしては

少し高めかも。ハンバーグ自体はなかなかだったけれど、かかっている白いソースが

私は少し苦手だったかも。ただ、サイドのシャンハイが意外にも美味しかった〜!!

次回はハンバーガーかホットドッグ、あとデザート類にも挑戦したいな。マックよりも

バーガーキングよりも、KFCよりもメジャーなジョリビー、これから御用達の予感。

f:id:m-moppy325:20151017194407j:plain