PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

壮行会 Oct 23 2015

 本日はこちらへ来て初めてのお別れを経験しました。

私の通っている学校の前期生の方がひとり、日本に戻られるということで送別会ならぬ壮行会が行われました。

 余談ですが、お恥ずかしながらも今回初めてちゃんと知った送別会と壮行会の違い。

簡潔にいうと送別会とは、チームや組織から離れ別の場所に活躍の場を移す人を激励する会であり、壮行会とは、新たな任務や大きな挑戦に仲間が向かうときにチームが成功を祈って開く会だそうです。

 今回戻られる方は、すぐにお店をされるということでしたので まさに、新たな任務かつ大きな挑戦に向かう仲間の成功を願うという激励会ですね!!

 

 その名もくまちゃんとは、1か月たらずの非常に短いお付き合いでしたが、一度二度お話させていただいたことがあります。その時の会でも初対面が大勢いたのに名前まで覚えててくれてかなり嬉しかったのと同時に記憶力のよさに脱帽でした。ほんと感謝と尊敬です。

 そんな彼は、いつもそばに仲間がいて 大きな声で楽しそうに笑っていて、その場にいるだけでこちらまで楽しくなっちゃうような存在感の持ち主という印象でした。

飲めないのに頑張っちゃう、ほんとに優しくて楽しそうですごいパワーのある彼は、同じ関西出身ということもあり、アフター壮行会で親睦を深めてしまったので、その後の寂しさが半端ない。

 素敵なキャラクターの人気者の彼は、戻るなりすぐに好きだからという理由で始まる八百屋さんをされるそうです。好きなことを仕事に出来るってとても素晴らしいことだと思います!セブでの経験を生かして更なる飛躍を期待しています。また帰ったらみんなでお邪魔しますね〜!

お近くの方もぜひ→会社概要 | ヤオヤ ※ご本人から掲載の許可戴きました〜m(_ _)m

f:id:m-moppy325:20151121193915j:plain