PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

初セブ留学vol.2 Oct 10 2015

(続きより)

待ち合いのベンチでやっとつながったFREE Wi-Fi(空港のポスターに書いてある通り

便名のpasswordが何回やっても何故か繋がらない)に頼り、気持ち的に少しまったり

スマホ見てたら意外にもあっという間に過ぎていて、気づけば出発予定時刻5分前?!

え、づっと搭乗口近くにいたからいくらなんでもアナウンス聞こえてるやろうし、

周りの人々も椅子から立ってる気配なかったし…?でも不安が残るので、とりあえず

確認のためちょい焦り気味でゲートに立ってチケット見せたら "50minutes" 

だけ聞き取れて、ん?50分後?!え、まさか予定の便、今出発したやつ??手続き

遅かったから次の便にまわされた??!でも、そしたら便名変わるし・・・?!

どーしよう!?と心の中で超冷や汗かきながらとりあえずお迎えの方に連絡を!!

(せめてもの救いが連絡とれる状況であったこと…!)と思いきや、14:45くらいに

ぞろぞろ流れている・・・?!え、てことは単に14:30→14:50になったってことか?!

よくわからんまま誘導に従って流れ込む。機体自体は15時には動き始めたのだが、

しかし!!!結局やっぱり50分後である15:20にtake offしましたと…orz

無事にMactan-Cebu International Airport到着&荷物も無事にお手元へ!

そして、いよいよこれからお世話になる留学先の方とご対面〜!!ドキドキ

初っぱなお待たせしてしまったり、あやふや情報でご迷惑かけまくって本当に

申し訳なさすぎたけど、快くお迎え頂いて感激&感謝でいっぱいです。。。

聞いたところ飛行機の遅延は日常茶飯事だそうで、後々到着のメンバーも

もちろんのこと、遅れていました。空港から生活拠点先まではタクシー移動。

距離的にはそんなに遠くもなさそうでしたが、なんっせピークの時間帯なのか

すんごい渋滞。。。ただ見慣れない風景に興奮しながら色々現地情報も頂きながら

そうこうしてるうちにハウス到着。ガラガラ大荷物先着メンバーとご対面して

みんな揃ったところで晩御飯に出かける。何の情報も知らずして近場のホテルの下の

焼肉屋、韓陽苑へ行く。ここへ来て初のごはんは島内一番高級店の韓国焼肉なんて、

決して忘れられない夜になる。帰りに明日の朝ごはんに、とパン屋に寄って帰るが

クローズ間際に入れてもらって申し訳ない。色々じっくり見たかったがバタバタと

巻きでとりあえすのパンを買って帰り、明日からに備えて今日は休むとしようか。

f:id:m-moppy325:20151016101734j:plain