PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

IT'S HOLIDAY Oct 11 2015

セブに来て初めてのひとり外出!!は、近場のカフェへお散歩程度に。

目的地はSunday 2pm CAFE。ここは買い出し行く途中に一旦チラ見(下見)して

気になっていたところ。Cheese CakeとBagelというメニューにやっぱり弱い。

すぐに探してしまうし、記憶に残ってしまう。

おうちでて、どっちだっけ〜と歩きながら進んで行くと、なんか違う気がする…?

幸いAYALA方面にもひとつ気なっていたbread after breadというパン屋があったので

道草がてら入ってみる。カフェスペースもあるようでないし、結構こぢんまりとした

小さなお店。これはなんだろう?といろいろ眺めながらみていると、ひとりの男性が

入ってきてペラペラ〜と会話して、少し買ってあっという間に去っていった。

じゃぁ、これを買っていこうと決めた時にはもう、なんと店頭で女性二人がお化粧を

しているではないか!!店頭で椅子に座ってるとか、ガム噛んでいるやつとかはまぁ

海外あるある光景だけど、これにはさすがにびっくりしてしまって声もかけれず…

とりあえずミロ(こちらで流行ってるらしい?!)のクッキーとバタースコッチと

P6くらいの安いパンを購入し店を後にして、FOODA方面に出直し。今度こそちゃんと

目的地へとうちゃーーーーーく!かなりカラフルでPOPな店内はJ-POPやK-POP

主に流れており、書籍は韓国語ものが多い。そしてメニュー表示は韓国語と英語。

店員の女性こそ現地の方であったろうカオスなお店でしたが、カップルや女子グループ

のほか、意外にも男性ひとりでくつろぐのもありな雰囲気でゆっくり過ごせました。

席数そんなに多くないこじんまりとした店内でも、そんなに隣人と近すぎずな空間で

話し声も気にならないし、お一人様デビューにも優しいお店でした。本日はカフェ利用

目的のため、blueberry cheese cakeとドリンクはドリップをチョイス。しかしながら、

残念なことに本日はドリップが出来ませんと云われ、それなら…とあまり聞かない

アイスカプチーノにしてみる。カプチーノってホットのイメージしかなかったので、

なんか新鮮!cakeの上に乗っているblueberryのjamかなんだかがゼラチンで固められた

感じでソースみたいにさらっとしてなかったのが海外のお菓子らしくて印象的だった。

気になるところのお味はjam部分は甘ーかったけど、チーズケーキ美味しい。幸せ!

アイスカプチーノは大きめのグラスに注がれてきて、ワインな気分をも味わいました。

帰りにスタンプカードまで作ってくれて、なんだかまた来たくなってしまった。

f:id:m-moppy325:20151016095519j:plain