PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

NUAT THAI MASSAGE Oct 17 2015

ついにっ!!行って参りました!!!フィリピンと言えば、で有名な格安マッサージ。

今回はこちらで初めての体験とのことで、お手軽に無難にチェーン店を選ぶ。

結構いたるところにある、かなり激安のヌア・タイ。1時間のBODYフルコースが

P150!!日本円にしてなんと500円以下。ワンコインでお釣りがくるんです。

申し訳なくなってしまうくらいのこの安さ。しかも24時間営業って...どういうこと?!

といわんばかりの凄いお店ですが、いざ、I-----N。お一人様はやはりまだ緊張します。

カウンター以外はうす暗い、アロマオイルの香り漂う安らぎ空間の店内。

まずはカウンターでコース選択。'Man is OK?'と言われてなんとなく'NO.'と即答。

(どうやら外で待機しててお店のドアあけてくれた兄さんのことだったみたいで、

なんかゴメンなさい。)そしたら中に入ってそこのベンチで10分くらい待 ってて。と

指示が出されたので、暗い空間めっちゃ怖いがおとなしく従い、座って待つこと数分。

隣に男性のお客様が入って来る。先ほどの男性に施術受ける様子で、すぐのご案内。

ベンチ前にタライとタオル持ってきて、その場で足を洗う感じ。そしてそのまま個室へ

去ってしまい、またもや暗闇にひとり取り残される。お客様と施術師がパタパタと前を

通り過ぎ、いよいよ私の番。先ほどの例があったので、そこまでは心配なくスムーズに

進行していく。個室に入り、何も見えない状態。かつ、着替えるんだよ、と事前情報を

友人から入れてなければよくわからない放置っぷり。あの〜わたし、常連様ではなく

新規のお客ですが…と思いつつ、とりあえず着替えて、バスタオルかけて、寝て

待ってみる。数分後にカーテンが開けられ、ワイルドなマダムが見えた。

’Hi,madam. Soft or Hard?'と聞かれ、ん〜、初めてやしハードすぎたらなんか怖いし

一応柔らかくお願いします、と頼む。さて、始まりました。まずは、左足から。

ふくらはぎ押さえられてめっちゃ痛い!!まぁわたしの足が極度のむくみ症候群なせい

もあるんやろうけど、とにかく痛い、痛い!そしてそのまま右足へ進む。ウケたのが、

足での股関節マッサージ!(笑)日本では自分の足を使ったマッサージなんて考えられん

と思って、なんか面白くなってきた。そして膝上あたりがまたこしょばくて笑いそう!

増してやとなりの男性室からは吐息が聞こえてくるし、いよいよ本気で笑いそうに

なってしまった。そのまま右手、左足、左手と順調に進み、次はバック。肩甲骨から

首筋あたりが兎に角異常なまでのコリ方をしたわたしの身体に、彼女もさぞびっくり

したことであろう、ゴリゴリゴリゴリゴリ。。。!!痛すぎて悲鳴あげるかと思った。

最初の手加減具合をたづねた意味は、果たしてあったのだろうか?ただ、酷すぎる私の

身体を改善してあげようと頑張ってくれた彼女の優しさであると信じて店を後にした。

トータル的にとても気持ち良く、とても楽しく、また行きたいと思った。ただひとつ、

怖いのが、明日揉み返しがこないことを願うのみ。