PoM's diary in Cebu;)

初のセブ島暮らしで私が見たもの、食べたもの、気づいたこと、想ったこと等を日々綴っていきます。

SHOPPING at THE SM STORE OCT 18 Oct

 今日は少し気分転換を兼ねてルームメイトとSMまでお買い物に出て来ました。

そこで見た、思った、いろいろなことをジャンルレスに取り上げてみます。

まず店内に入って立ち寄ったチョコレートケーキ屋でショーケース覗いていると、

なんっかみたことあるキャラが!嗚呼やっぱり、うわさのJolibeeくん!なしてあなた

ケーキの上に?!そしてその下にはポロシャツデザインのケーキ(笑) この水色、

さて何味なんでしょう??とても気になります。ただの着色料ってだけじゃないことを

願うばかりです。最近甘いモノを断つというライザップ組に参入してしまったばかりに

何も購入せずして店を後にし、次に入ったのは服屋らしい服のショップ。日本の

どこかで見たことあるような、似たようなデザインのシャツとポロシャツに目がいく。

やわらかいボトムスを求めて次の店に行く。山盛りてんこ盛りの服たちに圧倒される。

ディスプレイは綺麗にしてあるから、きっと今日は棚卸しか入れ替えの日だと勝手に

信じておくことにします。試着で楽しんだ後、斜め向いのART WORKというお店に

呼ばれた気がして立ち寄る。なかなかお洒落なTシャツがぎっしり。専門店だけあって

他では見ないようなデザインのものも沢山。今の時期がセールなのか50%SAVEなどで

誘惑してくる!目的外にも買ってしまったではないかTシャツ。でもサイズとデザイン

それに価格というのがマッチしてしまったのだから、これは運命という他ならないのだ

きっと。と言い聞かせて納得してみる。一息つきたくなったところでちょうど、相方が

探し求めていたsmoothieのお店(その名もmooshi)が目の前に。ほとんどのドリンクに

Spinach yogurt(ホウレンソウのヨーグルト)が入っていて、とても健康的になった気分。

飲み始めだけ少し野菜感を感じるが、飲み慣れると気にならないし、色んなフルーツが

感じられて美味しい。それからスーパーマーケットに向かうが、降りたところがフード

コート。下見目的で行った矢先に最近巷で噂していたたこ焼き(!)ワゴンが目に入り、

迷うまでもなく購入。赤いほうがスパイシーソース、黄色いほうがスイートソース。

ふつうのオタフクソースがいい!と贅沢言ってみたり。それよかありえなかったのが、

肝心のタコが入ってないというエセぶりさ(笑)島国なのにここはタコがとれないのか!

それにしても日本食、よく進出してますね〜!因みに、あげタコみたいなたこ焼きは

玉ねぎ、キャベツ、人参などが入っていて、ソースを含め、こちら流にカスタマイズ

された、また新なモノでした。お味のほうは黄色いソースが出汁の味に近く、全体的に

どちらかといえば卵焼き(明石焼)に近い印象だったかな。マヨネーズはもちろん(?!)

お断りしました。それからスイカのディッシュや、ミリオンズの絵柄が入ったジュース

スピーカー売り場でマイク持って熱唱しているemployees、広告をサンバイザーの上に

乗せ、みんなお揃いの(規定なのか)ピアスを着けたcasherのお姉さんたち(あんなに沢山

並んでても全然急がない)、MAY I HELP YOUのbustierを召したsackerのお兄さんたち、

などなど・・・今日もたくさんの新鮮さに出会いました。

f:id:m-moppy325:20151019100223j:plain

f:id:m-moppy325:20151019100233j:plain